GUNDAM SEED DESTINY 11話&12話

今週はスペシャル。といっても地震で潰れた回を早めに取り返しとこうという魂胆だと思います。最初からクリスマススペシャルにするんだったら2話分じゃなくて1話を1時間って形にすべきだと思うんで。

「君のシナリオはコメディーか」となじられるジブリール。うん、俺もそう思う。

「ますます負けられなくなってきた」いや、もう既に一回負けてるから、ねぇ?プライドの問題じゃないかと・・・・・・

所変わってオーブ行政府。カガリがまたバカなこといってます。

いや、言ってることは正しいと思うのよ。ただ冷静さを欠いて怒鳴ってるだけじゃぁ国家元首としては失格ですねぇ。だからウナトにいいようにやられるんですよ。

んで、ユウナはアスランもいなくなってこれ幸いにとカガリにプロポーズ。
なんで指輪に気付かないんでしょうね。相手の事情を考慮しない男はウザいだけです。
俺?俺は・・・・・まぁいいじゃんよ、俺の話は。(ぉ

で、バルトフェルドからミネルバに通信。戦場になるからとっとと出てけ、とのこと。

アンドリュー・バルトフェルドからの伝言だ」で思わず噴出すマリューさん。

んー、やっぱ俺マリューさん好きです。巨乳派なんで(違

んで、アスランイザークディアッカと共にニコルの墓参り。前作見た人は何か感ずるところもあるんでしょうが見てない俺は「で?」っていう・・・(古

で、イザークアスランに「戻ってこい」といいます。

一方ミネルババルトフェルドの通信を受け、出航を決めます。
カガリに見送られてさあ出発。いっくぞー。

と、思いきやなんとオーブ領海外に連邦の大群が。「連合軍はカーペンタリアじゃなかったのかよ!」

艦長もこれには参った模様で。もう戦って抜けるしかありません。

んで、ミサイル撃ったりバルカン砲ぶっぱなしたり。

我らがルナマリアもビームキャノンぶっ放して頑張ります。実に3週間ぶりの出番。

相手もウィンダムいっぱい出してなんとかしてミネルバを沈めんと頑張ります。

で、片っ端からミサイル食ったりビームくらったりぶった切られたりでどんどん落ちていきます。


いや、いくら量産機だとしても連合の最新鋭機ですよ?そんな簡単にパカスカ落ちていいんですかね。それともやっぱシンルナレイがすごいんですかね。赤服だし。

んで、さすがに分が悪いと踏んだのか、最新モビルアーマーザムザザー」なるものを投入します。(耳コピゆえ名称正確にわかんない)

なんてゆーか。ビグロ+ザクレロ÷2みたいな。

で、これがなんとタンホイザーも跳ね返すおっとろしいMAでして。

まぁモノとしてはローエングリンと同じですから、もともとそれを投入したアークエンジェルは連合の船なわけで、対抗兵器を作るのはそうそう難しいことではなかったと思います。

んで、まぁタンホイザーもきかないなら当然インパルスのビームライフルなんか通じるわけがないわけで。シンががんばってサーベルでぶった切ろうと頑張りますが、いかんせん相手の機動性と火力に圧倒されます。

「クロー、展開!」「了解、クロー、展開!!」いや、そんな確認とかしてる余裕戦場で無いですから。まぁでも複座である以上仕方ないかな。

んで、エネルギー危険域に入っちゃって、とりあえず艦に戻ろうとするんだけど、敵のクローに足をつかまってしまいます。と、同時にまさかのフェイズシフトダウン。
片足ぶった切られて、海にまっ逆さまに落ちていきます。

わかんないんですけどー、捕まえた瞬間ビームキャノンぶっ放せばインパルス吹っ飛びましたよね。結果論だけど。捕まえただけで安心してしまった連合のヒヨッ子ぶりには呆れます。「止めを刺せ!」fromパトレイバー

んで、落ちて行くインパルス。中のシンは薄れ行く意識の中でいろんなことが回想されて行きます。

家族のこと、妹のこと、ユニウスセブンのテロリスト、カガリの発言・・・

そんななか、「負けられない!」と意識を取り戻すシン君。

ま、まさかこの展開は!!



ピキーン



種割れキターーーーーーーーー!!!!!!

そしてミネルバに的確な指示。「デュートリオンビームの送信と、ソードシルエットとラッグフライヤーを射出準備」とのこと。

フェイズシフトダウンしながらも何とか飛び上がり(シルエットにエネルギーが残ってたんでしょう・・・多分)デュートリオンビームを眉間で受信。どっかで見たことあるとか言わない。そして種割れたシンに敵などは無い。ザムザザーの猛攻をかいくぐり、コクピットビームサーベルを突き立てる。見事これを撃破。


「インパルス、新しい足よ〜〜〜」ちゃんちゃらっちゃちゃんちゃんちゃーん。
ちゃらーらちゃんちゃらちゃーん、ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃーん。
「元気百倍!ソードインp(以下略

で、そのままハイテーンショーン!でシュベルトゲーベル(なのか?)を振り回し敵戦艦をちぎっては投げちぎっては投げ。

うーん、かっこええ。やっぱロボットの醍醐味はどつきあいですよ。

だからアヌビスやってても接近戦ばっかりして敵に飛び込んで落ちる俺。

スマブラやってても敵に飛び込んでっても遠くからボム兵投げられる俺。

バスケやってても敵陣にまっすぐ突っ込んで敵にもまっすぐ突っ込んでオフェンスファール取られる俺。


・・・・・・戦場だったら間違いなく墜ちてますね、俺。

ルナマリアもこれにはぼーぜん。頑張れ、君もいつか種割れるさ。

だったらオープニングのラストにいる意味ないじゃん。

両沢にとって女キャラどうでもいいとか言わない


んで、連邦軍は撤退。ミネルバもなんとか生き残りました。

この後どうすんですかね?あんだけミサイル食らっておいて宇宙に飛ぶのは危険だろうし、かといってカーペンタリアは包囲されてるし、オーブには戻れないし。

「かつてのアークエンジェル」になれるように頑張って欲しいものです

一方、アスランは赤服を着て、セイバーに乗り込む。通常の指揮系統に入らないよう特権まで与えられて、セイバー発進!!とりあえずミネルバに合流するそうです。

一緒に戦いたかったイザーク、かわいそうに(ぉ

しっかし、アスランガンダムミネルバに戻ったらますますシンの陰が薄く・・・あ、そのために今回種割っといたのか。なる。

そして予告。来週はどうやらキラがフリーダムで出るようです。

・・・・・・やっぱりシンの出番がなくなるような気がするのは私だけ?

しかもキラ条約違反だし。だめじゃん。

どういう陣営になるんだろう。やっぱ独立するのかな?1機で戦局を左右できるとはいえたった一人でどうにかできることはなさそうですが・・・。

そのために今回マリューさんに会いに行ったのかな?

AAからフリーダムとラゴゥが出る、っていう面白い事態になるかもしれません。

わくわく。





ルナマリア、頑張れ。