GUNDAM SEED DESTINY D.A.M.

プラント最高評議会は連合軍からの宣戦布告、核攻撃を受け積極的自衛権の行使を決定した。
ザフト基地を包囲した連合軍を叩く為、地球降下作戦「スピア・オブ・トワイライト」が開始された。

真っ暗な降下カプセルの中であなたは前大戦で命を落とした仲間の事を思い浮かべていた・・
降下カプセルが展開し、眼前には地球の美しい空と大地が広がる。
しかし、その地上からはダガーLウィンダムら連合軍のMSが攻撃を仕掛けてくる。
あなたはビーム、ミサイルの火線をかわしながら仲間に先行して攻撃を仕掛けた。

目の前に2機の敵MSが現れ、あなたを襲う!
素早い判断でバーニアを吹かし、ダガーLの下に回ったあなたはビームライフルダガーLに向けて発射した。
ダガーLのジェットストライカーにビームが直撃し、敵機は爆散した。
「後ろだ!」直感的に判断したあなたは後方に向けてビームトマホークを振り下ろした。
そこには正にあなたのコックピットを打ち抜こうとするウィンダムがいた。
ウィンダムは真っ二つに分断され、地上へ落ちながら爆発した。

ザフトと連合の新たな戦いは始まったばかりである。
周囲では仲間のMSが次々に散って行く。
さっきの直感は散って行った仲間の声だったのだろうか。それは判らない。
あなたの機体は地上へ向けてさらに降下を続けて行った・・


ザフト損害率:35%
連合軍撃墜率:43%

あなたのMS:
 ザクウォーリア
撃墜数(Total):18

今回で終わりみたいです。せっかく戦争おっ始まったってのに今このタイミングで終わられるのはなんとも歯切れが悪い。

あと、この場合「正に」じゃなくて「当に」だと思いますけどね。まぁいいや。

スピア オブ トワイライトってただの降下作戦じゃないですか。しかもMS単体の。

まずMSでかき回して、あとで本隊の突入、ってとこですか。

宇宙からの奇襲ってとこ?規模がでかすぎて読まれそうな気も・・・



スーパーロボットアニメだからなんでもいいか(ぉ