GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 を見た

「なんかアニメやってる〜」と無邪気な子供がNHK衛星第二をつける。親もNHKならと安心して見守る。



そして素子さんが脱ぐ

アニメは子供が見るもの、という考えをお持ちの方、子育てミスるんで今すぐ捨ててください

さて。まぁ脱いだとはいえそっち系のアニメではないんで(というかそんなものを8時台から流したらNHKなにもんだって話ですが)

感想は・・・面白い、というか意味深でしたね。

世界感としてはマトリックスっぽいですかね。っていうかマトリックス攻殻パクったのは有名な話ですけど。

技術の発展により「作り出された」人間達。彼らの自己はどこにあるのか。

「人間のDNAもまた、自己保存のためのプログラムに過ぎない」

・・・意味深です。生命って何なんでしょう。

技術の進歩でクローンやら人造人間やらが絵空事でなくなってきた昨今。技術の発展の前に、もう一度考え直してみる必要がありそうです。


押井守はホントに未来を見通してやがるんじゃないだろうか。



結論は・・・・






素子さんかっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


あと、バトーとガトーの中の人が同じなのは、ギャグ?