ALONE/B'z

多分俺がB'zの曲の批評なんかすると全国のファンの皆さんに冷たい視線で突き刺されて出血多量で死亡しそうですがまあ勘弁してください。

B'zの中でも特に有名なバラードナンバー。

確かに名曲です。昨今そこらで流れてるチンタラまったり陳腐に歌ってるバラードとは格が違います。
俺なんかがガタガタ言うわけには行きません。

こういう曲こそヒットチャートの上位に食い込むべきなのに最近のランキングは何だ。某パクリバンドが1位とるたあJ-POPも堕ちましたね。

90年代にあの破廉恥レンジがいたらトップ10どころかメジャーにも出て来れませんよ。

谷間の世代って奴ですかね。


バカみたいな企画モノとノリとテンションだけで占められる今のヒットチャートを憂ってみる。


今気付いた。ハピマテも馬鹿みたいな企画モノだってことに。


まあいっか。楽しかったから。

でもハピマテも90年代だったらCDTVにすら出てこないだろうなぁ。