スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第一話「鋼鉄の亡霊」

OPのハガネかっけええええええええええええ


そして今回のJAMは軽快な感じで俺は気に入った。よし今日大学の帰りにパパ予約しちゃうぞー。


そしてEDに栗林みな実!これはつよい


っていうかこれは栗林がスパロボに関わることによるマブラヴ参戦の布石と見ていいですか?(ぁ


・・・でも人気的にはデモンベインのがきっと先なんだろうなぁ・・・


あ、でもアニメ化した場合はその限りではない・・・かな?


あー熱血保志が見たい。


閑話休題

さて肝心の中身のほうですが。



・・・そりゃあね。アニバスターといいOVAといいスパロボのアニメ化がろくなもんじゃないってのはわかってたさ。


でも期待しちゃうじゃないか。人間だもの。



・・・・・・アバンタイトルの久保VSイングラムのアストラ対決はアツかったんだけどなぁ。


まずOPの一番最初のキョウスケの顔見てがっくり。


やっぱりスパロボスパロボだったか・・・


けどOPのエク姉だけはガチ。でもあれも水谷ヴォイスかと思うと・・・くぅぅ

あとはなぁ・・・クスハの顔の崩壊っぷりも異常。


ロボの方は、まぁ全CGで軽い感じは否めないんだけど。でもOVAみたいな酷い絵にされるよりはまだマシかな・・・



・・・・・・はぁ。これはひどい。ううむ・・・まあおそらく見続けるのがロボヲタの悲しい性なんだけどさ・・・


ネギまでさえ化けたんだからもうちょい化けてほしかたよ・・・


結論:スパロボに思い入れのある人以外は見るもんじゃない。思い入れのある人は泣く泣く見るしかない。


あーあ。ただでさえスパロボってとっつきにくいゲームなのにこれじゃユーザーの増加は見込めないな・・・



そういや任天堂が株価ウハウハらしい(情報元:ねをたにさんのブログ)らしいんだけど、これってやっぱりダイパ発売&アニメ化によるものなんだろうね。そりゃあそうだ。ポケモンといや今やもうマリオに引けをとらないほど全世界的なキラータイトルになってるわけだし、むしろ社の顔とも言える存在。それがゲーム新作発売とアニメ新シリーズ開始とあっちゃ株価も上がるわな。特に株に詳しくない俺でもわかる。(わかってないかもしれないけど)。

けど、バンプレストの看板ゲームであるスパロボが、新作はXO、しかも前作から1年以上経過しているにも関わらずGCのリメイク、結局OGsは年内発売は敵わず、アニメの出来は最悪・・・明暗がはっきり分かれましたね。


だからとっととDS開発しておけばよかったのに、MXPやらXOやらハードの性能にばかり目をやるから・・・

そりゃあスパロボってゲームの性質上ハードが高性能なほうがいいのはわかるけど、ニーズってもんをもうチョイ考えてくださいよ。


この分だとOGsの次はPS3で出しかねないな・・・ユーザーは誰もそんなの望んでないって言うのに。