フィギュアスケート


安藤はこれでわかったろ、世界はお前が思っているほど甘くない。


荒川金って聞いた時にゃ何事かと思ったけどなるほど見てみりゃ納得。ってか荒川ってあんな凄かったっけ?


安藤がガタガタだったせいかもしれないけど荒川がすごい。何て称していいのかわかんないけどとにかくすごい。


まあ荒川も確かに凄いけどさ、2回転倒しといて銀メダルってコーエン何者だよ。




村主も上手いんだけどねー。いまいち荒川とかコーエンとかスルツカヤと比べてパッとしない。曰く体がカタいからビールマンとかドーナツスピンができないんだと。それでもあそこまで上位に食いついてくるってことは「表現力」とかいうのがやっぱりトップクラスなんだろうな。



それに引き換え安藤は何だあれは。練習で7回やって1回しか成功しなかった大技に賭けなきゃ勝てないなんて根本的に論外。練習でできないもんが本番で出来るわけねえだろ、世の中そんなご都合主義に出来てない。上村愛子を見ろ。同じ大技でも上村愛子のは完成された大技だ。それでも勝てなかったけどさ。



「挑戦するのが夢だった」って、勝つ気ねえのかよ。日本中の期待背負って(まあ俺はしてなかったが)、大手を振って出てって結局あれか。帰って来てさんざんバッシングされるのがオチだな。まあそれで根性叩きなおされるのもいいでしょう。



やれやれだぜ