マブラヴオルタネイティブ

とうとう明日発売か、あ、フラゲの人は今日か。


あんまり待たせるとユーザーも待ちくたびれちゃって結局買っても「せっかく予約したんだしぃ・・・」って消化試合になりかねないからあんまり延期するのもどうかと。ポケモン銀がまさにそうだった。今更発売されてもいい加減熱冷めてるっつーの。



でもすっごくやりたい。武御雷ハァハァ。ロボヲタ乙。


そーいや、サンプルCGで武器名が「滑空砲」になってたんだけどアレ正しくは「滑腔砲」*1だよな?あれ?どっちも正しいの??詳しい人補完タノム。


撃震はあんまりカッコいいと思わんのだよなあ。吹雪は彩峰機と委員長機はカッコいいとオモ。タケル機はビミョ。

*1:ライフルと違い、弾体に回転をかける溝がない。戦車砲もこれの一種。だったはず。