こみけレポート


なんの因果か、本日はコミックマーケットなるものに行ってみた。


・・・いや、これが欲しかったんだけど。



な ん だ こ れ は


見渡す限り人、人、人。ぶわあぁぁぁぁっているの。きんもーっ☆ じゃなくて。


いや、マジで。尋常でない。これでも昔は東京ゲームショウとか次世代ワールドホビーフェアとか結構言ってたもんなんだが。


ヲタがヲタらしくいきいきと輝く息吹を発してますよ。


ううむ、噂には聞いていたがこれほどとは・・・敵はなかなか手ごわいようだ。


別にね、ヲタが集まってる分にはいいんですよ。俺もヲタだし


ただ、人ごみっつーのが元来あんまり好きでなくて・・・・・


トップのCDが欲しい、なんて軽い気持ちで行ったのが間違いでしたOTL



そーいや、一緒に行った奴がいちいちコスプレしてる人指差しては「ねー、あれ何のキャラー?」とか聞いてくるんだけどまず俺に振るな。そして指差すな。


実際半分ぐらいしか元ネタわかる人いなかったし・・・・・・



そうそうその失礼極まりない奴がレイヤー萌ええ〜とか突然言い出して*1コスプレ広場の方に。



うん、こっちも人が多いんだけど。





髪が刺さる(爆死



いや、まじで。更木隊長に2回ほど刺されました。危ない危ない。


で、5人いたうち2人がはぐれる。悪いが探す余裕は無いのでとりあえず広場から脱出。あー疲れた。そのまま帰路につく。



教訓:興味本位で行くべきではない。行くならそれ相応の目的と覚悟を持ってしかるべき。


いやー、大変だった。知ってる人のサークルとかあればよかったんだけどね、あれを目的もなしにふらつくのは大変だわ、まじで。


すんません、正直コミケナメてました。今度行くときはもっと覚悟決めて腹据えて行こうと思います。


って、次行くことってあんのかなー。今回はたまたまGAINAXが無料配布やっててキタコレっつって飛び乗ったけど、次回以降そういうきっかけがあるかどうか・・・



まあ、いっか。


ヲタやってればまた行くこともあるかもわからんし、迂闊なこと言うのはやめときましょう。今日は女性向けが多い日だったみたいだし。*2


ロボヲタとして嬉しいものはあんまり無かったですかね。うーん。





おまけ
乱菊BLEACHのコスプレしてる人を見て俺と友人との会話。


俺「あ、あの乱菊さんそれっぽくね?」
友「あー、そうだねー。でも足りないよね。」
俺「うん、足りないね。」



何が足りないのかはご想像にお任せします。(



ちなみに戦利品はこちら


・・・コンプしたいけどさすがに明日行く気は起きねえな・・・

*1:一部表現を変えてお送りしております

*2:いや、できれば御免被りたいところではあるけど