げーせんの帰り


私服警官に突然呼び止められる。



・・・何故だ?普段から素行も良く遅刻もしないしサボりもしないし成績もまあまあ取ってるしケンカもしないしキセルはしたけど俺に何の用が?



どうやら今流行の改造エアガンの関連で聞き込みをしてるんだと。



で、背広のおっさんと私服のオッサンの2人組みで。


背広の方はまだマシだけど私服の方の態度が最低。


「どうせ高校生のガキだ、っていうかこっちゃ国家権力なんだからてめーら小市民は従いやがれこのやろう」って臭いがプンプンしやがる。




ふざけんなと。てめーら俺らの税金で食ってるくせによ。



さらに背広の方もいまいち話が要領を得ないので呆然としてると「お。何か知ってるんじゃないか?」とか言い出すし何も知らねーよタコ。


「こういうのって高校生のが知ってたりしそうだから」とかいってこんにゃろ高校生を何だと思ってやがる。


世の中の高校生の99%以上はそういうヤバい行為に関わってないと思うんだけど。


っていうかゲーセンの近くで聞き込みしてもただゲームやってるだけのガキしかいないっつーの。


で最後に「高校生だよね?ちょっとタバコだけ調べさせてもらえる?」とか吐かしやがって腹が立ったから「喘息なんで吸えません!!」って思いっきり言ってやった。



結局疑ってんのかよ。腹立つなあ。




・・・多分、俺が制服着てたから声かけられたんだろうな。すまない友よ。



・・・あ、学ラン第2ボタンまでザックリあけてても許されるのって中野近辺じゃウチだけか・・・そりゃちょっと悪そうにもみえる・・・のか?





とにかくあーいう態度の悪い警察は社会勉強からやり直すべきだな。