J一週目終了


アル=ヴァン兄さん超かっけえええええええええええええええ



ほんっとバランス崩壊ゲーでしたね。コレ。


撃墜数主人公とゼオラが300越えで、宗介が260ぐらい、テッカマンとカイザーが200弱ぐらいかね?


あとは100行かない。他でエースになってるのはヒメとユウのみ。


うーん・・・


まあいいか。

B・ブリガンディ

サブパはテニア一択。装甲値上げる必要は無いし運動性も充分に改造してある広範においてはあんまり必要ないからなあ。一番萌えるし


MAPもあるし、EN回復、バリア&分身持ちで、最強武器の威力も中々。

カルヴィナもH&A持ってるから機体との相性もいい。


けどP兵器と射程1の兵器が弾数制なのがアレだな。敵フェイズに隣接されると前線で暴れる以上弾切れやすい。


命中がそんなに高くないので、やっぱり必中持ちのテニアは必須なんだよなあ。



カルヴィナいいキャラしてるよな。乳以外は。クールなお姉様は好きです(ぇ


ゼオライマー

鬼。神。鬼神。


最終話では敵増援を悉くMAPメイオウ攻撃で瞬殺して金稼いでましたwww



回復持ってるから単機で前に出しておいて気力上げてどーんってのがよろしかと。



・・・でも中ボスクラスに囲まれると稀に落ちるんだよな。常にHPに気を配るべきですね。


アーバレスト


ラムダドライバ入手以降が鬼。


最強武器が弾数8なのも優秀。強化パーツはリフターモジュール安定かな。


射程が若干短いので高性能レーダーor高性能電子頭脳つけるといいかも。


宗介魂覚えるので育てて損は無いと思いますよ


単純な攻撃力はボン太くんのが強いけど足が遅いのでベンチ。



テッカマン

HPEN回復持ち。でもサイズの割に避けないので注意。


撃墜100超えて初期気力110になってからが鬼。1ターン目からボルテッカとかマジ。


武器性能がどう考えてもスーパー系なのに魂覚えるというビックリ設定。これは育てるしかないでしょう。


MAPの範囲も広くなるし。


事故ってもぺガスが死ぬだけってのはおいしいね。武装変わらないし。


援護覚えるけどぺガスが地上適正無いので注意。


マジンカイザー


出力がバカ高い。それだけの機体なんだけどね。


弱い武器の燃費が悪い分強い武器の燃費がいいのがミソ。


ただ、修理補給無しで出すのは無謀、かなぁ。




こんなもんですかね。


ブレンも性能的に悪くないんだけど出力が足りないんだよなー。



2週目は統夜でグランティード。見事なまでにスーパー系だなこいつ。


今回はサブパはメルアを積極的に使おうと思います。


精神は不屈・必中・熱血・直撃・魂とあと何だっけ?(ぉぃ


現在7話。統夜のなんちゃって鬱キャラがウザ過ぎます(ぉ