昇竜拳で筋肉痛

FT祭り。

いろいろ使ったのでキャラ別に。

さっちん

さっちん楽しすぎ。


しゃがみA連打からB対地さっちんアーム(ガード不可)やると相手は対応しきれないみたいです。


あとはHEATからのアームループ最強。でもゲーセンでやったら大顰蹙モンだよなこれ。


防御は硬いし一撃も重い。足もそんなに遅いわけでもなく。何気にAD&AADガード不能だし*1


セカンドキャラにします。

Vシオン

今回の感想は「人とCPUは違う」ということですかね。



以前ここでVシオンの考察を適当にしたとき「6Bは使えない」という話をしましたけど対人戦ではマジで使える。


しゃがみ連打がガードされてるときに6B(中段攻撃)入れてそのままB→3B入れてエリアル入れると人間は対応できないのね。CPUは正確に見抜いてガードしてくるけど、人間はそうもいかんようで。


あ、昨日HJ空C空Bでエリアル始まるって言ったけどあれ相手が空中にいる時限定っぽい。ごめんなさい。

遠野秋葉


A→A→6C→C→2C→B→B→エリアルのコンボ決まるとマジ気持ちいい。


B→Bで浮かせて追い討ちする時に落ちてくるのを一瞬待つのがミソですね。


防御も硬いし。若干足が遅いのがネックかね。

*1:アームにゲージ使うから滅多に使う機会無いけど。