さるふぁプレイ戦記

現在6話。


遅いとか言うな。和室クーラー無ぇから長居できねぇんだよ!!


気付けば難易度HARD。調子こいて熟練度とりすぎた。

2週目以降ならともかく1周目はサクサククリアしたいので今後ちょっと加減します。


しっかし熟練度とりやすすぎないかね?

6ターン以内とか余裕で5ターン自軍フェイズに終わっちゃうんだけど。

なんかプレイガイドとか細かい解説とかついてるけど、今回は初心者向けにしたつもりなんだろうか。


・・・んー。サルファで今更そんなん出されてもなぁ。


もしかしてHARDにすると激ムズになるとかかな?まだわからんけど。



初心者はEASYのまんま熟練度取らずにシステムに従ってまったり進めてください。


ベテランのコアな方はガンガン熟練度とって地獄を見なさい。


みたいなスタンスなのかね?


だとしたら寺田もずいぶんユーザー意識するようになったじゃないか。うむうむ。


しっかし、カイザーだの真ゲだの暴れた次のステージの味方がガイガー&グレマジ&主人公だけってのはひどい落差だな。


ガンバスターの登場は中盤までないだろうな。どう考えても決戦兵器だし。


つーか、星間連合とかムチャしすぎだろ・・・いくら敵が少ないつってもさ・・・