にるふぁグランドフィナーレ


終わった・・・


長かった・・・


なんとかサルファ発売に間に合った・・・




いやーラスボス強かったなー。闇の帝王(ぉ


ガンエデン?誰それ?

57話で出したのは(小隊単位)


こんなところかね。


援護陣形ガッチリ組んで、あとは精神コマンド適度に使ってボコスコボコスコ。

時間かかるだけで大したこと無いラスボスでしたね。



ちなみに最終的に一番レベル高かったのはファン・リー@翼竜スカイラー。
修理しまくり。



んじゃ、まあ俺が気に入った機体&パイロットでも紹介しますか。

ガオガイガー&ゴルディマーグ

間違い無く今作最強の一つに入るコンビ。

ゴルディオンハンマーが強力すぎ。ゴルディの気力が上がりにくいのが難点だけど気迫持ってるし問題なし(最終的にはミチルの激励に頼ってたけど)

凱も格闘強化すればマジ鬼。ザコならブロウクンマグナム&小隊攻撃でほぼ一撃。

防御面もプロテクトシェードに勇者補正でけっこう避ける。ゴルディ鉄壁10だし。


そういや結局スタガでなかったな。なんか忘れたかな。

F91

移動後射程・全体攻撃・最強技どれをとっても文句無し。分身持ちだし何よりカッコいい(ぉ

ちと燃費が悪いのが玉に瑕だけど、強化パーツ&Eセーブで補えば問題なし。

パイロットはキンケドゥ安定でしょ。X1?最後まで無改造w

ヒュッケバインMk-Ⅲ

くっ、強さに気付くのが遅すぎたっ・・・!

おかげでヴィレッタ育ってなくて多少困ったけどそれでも充分な強さがある。


ヴィレッタの念動力に分身、さらにGテリトリー。

武装もファングスラッシャーが使いやすいのなんの。


そしてヴィレッタ様の素敵なこと。サルファではカットインあるらしいので期待。

ブレン達

ヒメブレン&ユウブレンの合体攻撃が強かったね。
ボス小隊の露払いに重宝しましたよ。


他のブレンは小隊員にしてスーパー系のバリア係。

おかげでダイターンもカイザーもほとんど食らわない。


ヒギンズが小隊員止まりだったのは残念だけどね。


っていうかヒギンズ&カナンでエクステンション使えなかったのか。


あと、かわいい(何

マジンカイザー

α外伝ほどの凶暴さは無かったものの、やはり今回も強い強い。

おかげで死の旋風隊が全く怖くなかったww

α外伝の時はさらに飛べてた上にターボスマッシャーパンチの消費がゼロ。

やはり皇帝様は強かった。



こんなところですかね。まだあるんだけどめんどくさいので割愛。

デスサイズも悪くはなかったんだけど最終的には出力不足が否めなかったかな。


さて、どーせtoshに返す機会まだ無いんだし2週目やろっと。(無責任