A.C.E.プレイ日記

すげえ、すげえ、SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
話が進むにつれて難易度も上がってきて敵が動く動く。それにあわせて自機も動く動く。
もう縦横無尽超ハイスピードアクションですよ!!!!!

もう宇宙戦にでもなろうものなら後ろから前から上になり下になりもうすごいことになってああもうこんちくしょう

エルガイムマーク2のバスターランチャーが凄い。
普通に撃てばサブウェポンのパワーランチャーと大差ない上に単発だから使いづらいんだけど、なんとロックマンよろしく溜め撃ちができるんですね。

ロックオン。ギュイーーーン、ズドォォォォォンンンン!!!


派手なエフェクトと共にぶっ飛ぶ敵機。その威力たるやラビアンローズのHPを3分の1持ってくほど*1ですから。

プローラー変形→距離とる→溜め撃ち→どーんでジ・Oがほぼノーダメで倒せるんですから。

・・・・・・どうでもいいけど対オーラバトラーの場合はエルガイム斬ったり撃ったりより踏んだ方が早いと思うんですが。

*1:ラビアンローズは守るのがミッション